Long Love Letter

 
CATEGORY : Love for L
スポーツニッポン 2007.10.24
DATE : 2007-10-24-Wed Comment 5 page top
sports nippon 2007.10.24sports nippon 2007.10.24

スポーツニッポン 2007年10月24日
定価:130円(税込)
発行:スポーツニッポン新聞社

“L”松山が蜷川実花とタッグで写真集

 俳優の松山ケンイチ(22)が大ヒット映画「DEATH NOTE」で演じた探偵「L」として写真集を発売することになった。写真家の蜷川実花氏(35)の熱烈なラブコールに応じて実現。スピンオフ作品「L change the WorLd」(監督中田秀夫、08年2月9日公開)の公開に合わせて発売される。

 松山を人気俳優の仲間入りさせた“当たり役”Lが、“ニナミカ”の愛称で知られる人気写真家と初タッグを組んだ。

 Lは、06年に公開され前後編合わせて興行収入80億円を叩き出した「DEATH NOTE」に登場する天才名探偵。藤原竜也(25)演じた主人公・夜神月と人気を分け合い、08年にはLを主人公にしたスピンオフ作品「L change the WorLd」が公開される。

 今回、Lの大ファンという蜷川氏が、執事のワタリ(藤村俊二)にラブコールを送り実現した。8月から9月にかけて渋谷センター街や浅草・花やしきなどで撮影した蜷川氏は「今回ずっとファンだったLを撮らせてもらうことができました。この仕事をやっていて良かった!うっとりな写真ばかりですので、ぜひご覧になってくださいね」と満足そう。松山ケンイチではなく、あくまでLの日常を撮り下ろすという異例の設定で、映画「L…」の謎に迫る内容となっている。

 L(松山)は「私は他人に自分のことを教えるのが大嫌いだ。しかし、ワタリを通じて何年も蜷川氏が私にラブコールをしていたので仕方なく。ではまた」とコメント。一方で、2人をつないだワタリ(藤村)は「Lは毎日毎日、蜷川氏が撮ってくれた写真集を眺めています。眺める用、飾る用、保存用の3冊を自分で管理しています。ほっほっほっ」と話している。



source : Sponichi Annex


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
 
うちゃえる | URL | 2007-10-25-Thu 00:05 [EDIT]
小出しの情報から、
まさか、まさか・・・と思いながらまってた情報が発表されましたねヽ(^◇^*)/
ワタリの「ほっほっほっ」がなにげにお気に入りです(笑)

でもって、やはりemさん
写真の切り取り方が上手いです!素晴らしいです!
パネルにして飾りたい・・・

とわ | URL | 2007-10-25-Thu 21:17 [EDIT]
このスポニチの写真を見て、俄然期待が高まりました!!!
あ~も~、楽しみ過ぎて気が狂いそうです・・・。
(もう既に若干?狂ってますが)

発売に合わせて写真展とかやらないかなあ。
妄想、止まるところを知らず・・・・。
em | URL | 2007-10-25-Thu 21:21 [EDIT]
◇うちゃえるさん
妄想が実現しましたね~~~~~~~
みんなの願いがひとつになったんだなあと、感無量です
今回ラッキーだったのは「みんな」に蜷川さんが混ざってらしたことですね(笑)

公式で発表される文章、イチイチどこかがひっかかるんですが
わたしもワタリの笑いはおじいちゃんぽくて好きです
ていうかワタリは完全に執事扱いですが、いいんでしょうか、ソレで…!

パネルにするなら、新聞をそのまま飾ったほうがよさそうです*



◇とわさん
わいはいま、静かなる狂気孕んでますよ、って感じです…
だまって狂ってく感じ…ウフフ…

あ、あとで面白いものをメールするね☆
もしかしたら見た事あるかもしれないけど

写真展とか大変なことになるでしょうよ!!!!!
明らかに今までのニナさんの個展とは違う異様な雰囲気に…!!!
松フリ | URL | 2007-10-29-Mon 12:26 [EDIT]
ぎゃーでっかい画像ありがとうです
わーいわーい
em | URL | 2007-10-31-Wed 01:12 [EDIT]
◇松フリさん

やっとこ大きいの載せれるような感じになってきました☆
これは大きいので見ていただかないと!

PICT FLASH
TAGS
Copyright © 2007-2009 Long Love Letter. all rights reserved.
