Long Love Letter

 
ノルウェイの森
ワタナベ役

監 督 : トラン・アン・ユン
脚 本 : トラン・アン・ユン
出 演 : 松山ケンイチ 菊池凛子 水原希子 玉山鉄二 霧島れいか 高良健吾
主題歌 :

原 作 : 村上春樹「ノルウェイの森」(講談社文庫)

公 開 : 2010年秋(2010年3月完成目標)

プロデューサー: 小川真司 / 亀山千広
撮 影 : リー・ピンビン
照 明 :
美 術 :
衣 装 :
音 楽 :

製 作 : アスミック・エース
配 給 : 東宝

クランクイン : 2009年2月(冬のシーンのみ10日間撮影)
        2009年6月1日予定
クランクアップ : 2009年8月末予定

◇ 公式サイト  www.norway-mori.com

高校時代に親友キズキを自殺で失った大学生の主人公ワタナベと、キズキの恋人だった直子らのやり取りを通じ、思春期の葛藤(かっとう)や、喪失と再生を描く恋愛物語。
1968年から1969年が舞台となる。


松山ケンイチコメント

ワタナベという役を演じさせていただきます松山ケンイチです。
ワタナベと僕の共通点は、自分では少なからずあるような気がします。
もう冬のシーンは撮り終え、観させていただきましたが菊地凛子さん演じる直子がとても美しくて、この作品はとても綺麗な映画になると感じました。
そんな美しい描写をされるトラン・アン・ユン監督とご一緒させてもらえる事はとても光栄に思っていますし、僕も美しくとはいかないまでも、ワタナベの喪失や悲しみ、成長を真摯に表現したいと思っています。
楽しみにしていてください。よろしくお願いします。



トラン・アン・ユン監督コメント

松山さんに関しては、会った瞬間、「好きな俳優だな」と思いました。少し話をしながら、彼は無垢な部分や純粋さを表現できる能力がある人だと感じました。
自分が役者に会うとき、その人たちがどのような人間性を発しているかということを重要視します。
そこで、彼らたちの人間性に自分が惹かれるかどうかが重要なんです。残りの部分は、撮影を通して自分がいかようにでも作っていけると思っています。

ワタナベという人物を作るに当たって難しいと思うのは、ワタナベ自身が持っているセクシーさです。この部分はとても重要です。
ワタナベは直子と一晩を過ごすし、レイコともそういった関係を持つことになる。
そんな中、ワタナベの表情は「そのことを重大なこととして感じている」という風ではなく、もっと軽い、初々しい感じで、そのこと自体を抽象的に捉えるような表情が欲しい。
そんなワタナベを作りたいと思っています。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
 

PICT FLASH
TAGS
Copyright © 2007-2009 Long Love Letter. all rights reserved.
